突然ですが皆さん、明星の「中華三昧」というカップラーメンをご存知でしょうか?
本格的な中華を味わえるということで話題になっています。
その中華三昧のCMが地上波で放送されていますが、既にご覧になられた方もいると思います。
CMには、女優の「桜井ユキ」さんがチャイナドレス姿で出演していますが、桜井ユキさんのチャイナドレス姿がとても色っぽいです!
さらにこちらのCMでは、Adoさんが歌う「うっせえわ」の替え歌が流れていますが、CMで替え歌を歌っているのがAdoさん本人なのか気になります。
そこで今回は、明星中華三昧のCMで、うっせえわの替え歌を歌っているのがAdoさんご本人なのか検証していきたいと思います!
また、こちらのCMが不快だという声がありますが、不快だと思われている理由についても触れていきたいと思います。
最後まで楽しんでいってください!
明星中華三昧CMがこちら!
まずは、今回紹介する明星中華三昧のCMを皆さんもご覧になってください!
原曲が原曲なだけにインパクトが強いですね!
やっぱり桜井ユキさん色っぽいです!
桜井ユキのプロフィール!
本題に入る前に、CMに出演されている桜井ユキさんのプロフィールを紹介していきます!
名前:桜井ユキ
生年月日:1987年2月10日
出身地:福岡県久留米市
身長:163cm
血液型:O型
趣味:読書、一人旅
特技:サクソフォーンとピアノの演奏、日本舞踊、アクション
事務所:スターダストプロモーション制作2部
24歳だった2011年に舞台やCMを中心に芸能活動を開始し、2013年から映画に活躍の場を移し、「新宿スワン」「寄生獣」「リアル鬼ごっこ」などの大ヒット作に出演。
2015年には、1年間に8作品に出演し存在感を発揮しました。
リアル鬼ごっこでは、女子高生姿でキレのあるアクションを披露して、一躍注目を集めました。
2016年にはドラマ「いつかこの恋を思い出してきっと泣いてしまう」で連続ドラマ初出演して以降、ドラマにも出演する機会が増えました。
2018年には、松坂党利さん主演の映画「媚年」でフルヌードを披露し、濃厚ラブシーンを演じました。
現在TBSで放送されているドラマ「リコカツ」のスピンオフドラマで、Paraviで配信されている「リコハイ!!」で、主演の宇治田希恵役を演じています。
うっせえわの替え歌を歌っている歌手は本物?
まず結論から言うと、替え歌を歌っているのは、Adoさんご本人ではありません!
こちらが、Adoさんが歌う本家のうっせえわです!
たしかにCMの替え歌と声は似ていますけど、微妙に違いますね。
Adoさんの方が声が力強くハスキーです。
しかし、替え歌を歌っている方に対して、「歌上手い」、「似てる」など称賛の声もあります。
替え歌なので歌詞の内容には若干違和感がありましたが、歌声自体には変に感じることはありませんでした。
替え歌をどのように感じるのかは人によって異なりますが。
広告
-
U-NEXT<ユーネクスト>
今月のU-NEXTツイッター➡U-NEXT公式ツイッター
今月のU-NEXTブログ ➡U-NEXT公式ブログ
・「小田和正 クリスマスの約束」を見る
・「らんまん」を見る
・「VIVANT」を見る
・「ドキュメント72時間」を見る
・「光る君へ」を見る
明星中華三昧CMが不快と言われている理由は?
明星中華三昧のCMについて賛否両論がありますが、どちらかと言うと、不快だという意見が多かったです。
たしかにインパクトが強いCMなので否定的な意見もあるのは仕方ないですが、一体こちらのCMのどこが不快だと思っているのでしょうか。
その理由の一つに、「流行り物に乗っかっていることが嫌いだ」という意見がありました。
大手企業のCMなのに、今流行っている曲をアレンジしただけで全くオリジナリティが無くてつまんないということを言っているのだと思います。
CMは、人気アーティストとタイアップすることがありますが、ほとんどがCMをイメージして書き下ろされた完全新作なのでオリジナル要素が高いです。
しかし今回のように、既存の大ヒット曲をアレンジしただけの他力本願なことに視聴者から不快だと思われているみたいです。
まあこのご時世なので、凝ったCMを作るのは少し難しいのかもしれませんが。
その他には、原曲のうっせえわ自体賛否両論の声があるので、原曲が不快に思っている人がCMの替え歌でも不快に思っているという声も少なからずありました。
CMをどう思うかは自分の自由ですが、制作側は視聴者の声もしっかり聞いて今後のCM作りに励んでほしいですね。
まとめ
明星中華三昧のCMで流れている、うっせえわの替え歌を歌っているのはAdoさんご本人ではありませんでした。
今回は、桜井ユキさんが出演している明星中華三昧のCMについて紹介していきました!
最後までご覧になっていただきありがとうございました!
コメントを残す