幹部が逮捕された『つばさの党』って何者?活動の資金源についても!

最近よく、「つばさの党」という政治団体がニュースに取り上げられているので話題になっていますよね。

そのつばさの党の幹部3人が、選挙妨害で逮捕されました。

本当に人騒がせな連中ですよね。

今回は、幹部が逮捕された、つばさの党って何者なのか?

また、つばさの党の活動の資金源についても解説していきたいと思います。

 

幹部3人が逮捕された『つばさの党』って何者?

逮捕者が出ているので、ただの愚か者集団というのは間違いありませんが、一応つばさの党とは何者なのかを説明していきます。

つばさの党は、黒川敦彦を代表、根本良輔を幹事長として、2019年5月20日に結党されました。

元々「オリーブの木」という政治団体で結成しており、2021年に、現在の団体名に変更しました。

当時の安倍政権への反発を目的としていたようです。

まあここまではよくある政治団体ですね。

つばさの党(オリーブの木)の政策は次の通り。

・対米自立

・官民格差是正

・ベーシック・インカム導入

・消費税5%減税

・原発即時ゼロ

まあ政策はまともですね。

ここまでだと、つばさの党を支持したい人もいるはずですよね。

 

つばさの党は政治団体ではなくただの迷惑集団!

まともな政策を掲げているつばさの党ですが、実際の活動は政治団体とは到底思えないような悪態ばかりついてきます。

つばさの党が一躍話題になったのは、2024年4月に行われた衆議院東京15区補欠選挙のことです。

補欠選挙には幹事長の根本氏が立候補していましたが、他の候補者の演説中に黒川氏、根本氏、党組織運動本部長のS氏が乱入し、電話ボックスによじ登って拡声器で大声を上げたり、クラクションを鳴らすなど、候補者の演説を妨害していました。

これは、公職選挙法の「選挙の自由を妨害した」罪に該当するので、れっきとした犯罪です。

このような迷惑行為に対して警察から警告が入りましたが、彼等は悪びれることもなく、むしろはしゃいでいました。

そのような挑発行為に対し、警察側は遂に堪忍袋の緒が切れ、つばさの党へ家宅捜査、そして主犯格だった幹部3人の逮捕に踏み切りました。

連行される時、黒川氏はピースサインをしてはしゃいでいた姿を見て、憤りを覚えた国民も多かったはずです。

こんなフェアに選挙活動が出来ないような馬鹿者共にこの国を変えられることなど出来るはずがありません!

つばさの党は過去にも迷惑行為を繰り返していた!

つばさの党の迷惑行為は今回に限ったことではありません。

以前テレビ番組でロンドンブーツ1号2号の田村淳さんが、つばさの党について批判した際、彼等はすぐにX上で反論し、淳さんの自宅であろう建物の前で拡声器で大声を上げていました。

補欠選挙でも、小池都知事の自宅の前で同じような行為を行っていましたね。

さらに、元大阪市長の橋下徹氏や国政政党の参政党も過去に事務所などに嫌がらせの電話などが寄せられていたりしていたとみたいです。

つばさの党の連中は、誰かが自分達のことを批判すると、すぐに反論して迷惑行為を行うのが常套手段のようですね。

これはもう、ただの子供ですね・・・

いや、子供の方がまだ綺麗な心を持っているので、子供以下ですね。

良い歳した大の大人が何をやっているのか・・・

本当に情けないし恥ずかしいですね。

つばさの党幹部3人逮捕は都知事選の妨害阻止?

補欠選挙で妨害を繰り返していたつばさの党のですが、警察は逮捕の目的として7月に行われる「都知事選での妨害を阻止すること」ではと言われています。

たしかに、東京都知事選には小池都知事や立憲民主党の蓮舫氏など20名以上が立候補を予定しています。

その中には補欠選挙に続き根本氏が都知事選に立候補を予定していますが、立候補者数が多いとそれだけ、つばさの党の的があるということになりますね。

地方選の中で最も注目される大切な都知事選が、非常識な者達のせいで後味が悪く恥を晒されたのならたまったもんじゃないですね。

つばさの党の活動の資金源は?

つばさの党の活動に欠かせない資金源って、そもそもどこから出ているのか気になりますよね。

調べてみると、つばさの党の資金源は、「彼等を支持している人達からの寄付」で賄っているようです。

こんな人達にも支持者がいるんですね。

そして寄付で集めた収入額は、なんと3000万円

ただ、自民党や立憲民主党などの国政政党は億単位なので、政治団体の3000万円は少ないのかもしれないですね。(ただし彼等は貰い過ぎだと思う)

まとめ

・つばさの党の資金源は、支持者からの寄付だった

今回は、補欠選挙での迷惑行為で話題になっている、つばさの党について解説していきました!

幹部3人は逮捕されて一件落着のように思えますが、逮捕だけでは妨害された候補者や国民は許せるはずがありません!

こんな常識知らずで恥さらしな馬鹿者共は、どんな力や手を使ってでも必ず消滅させるべきだと思います!

皆さんもこのような人達には十分注意してください!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください