【パリ五輪】田中佑美が『美しきハードラー』として話題に!かつては宝塚を目指していた!

日本選手が大活躍したパリ五輪では、海外で行われた五輪の中で史上最多のメダル数を獲得しました。

様々な競技や種目で日本人選手の活躍が目立っていましたが、陸上競技でも活躍していましたね。

その陸上競技の女子ハードル100mに出場した田中佑美選手が、「美しきハードラー」として話題になっています。

今回は、美女アスリートとして話題になっている、田中佑美選手について紹介していきたいと思います!

最後まで楽しんでいってください!

 

田中佑美選手のプロフィール!

田中 佑美:日本陸上競技連盟公式サイト

出典元:https://www.jaaf.or.jp/athletes/profile/yumi_tanaka/

名前:田中佑美(たなか・ゆみ)

生年月日:1998年12月15日

出身地:大阪府大阪市

身長:172cm

趣味:料理、カラオケ

種目:女子ハードル100m

所属:富士通

SNS: https://www.instagram.com/yu____den/ (Instagram)

https://x.com/12yuu15 (X)

 

女子ハードル100mの日本人歴代2位記録保持者。

2024年6月に行われた、第108回日本陸上競技選手権大会では、準決勝で日本歴代2位の12秒85を記録し、決勝で12秒89で2位となり、パリ五輪出場に内定しました。

迎えたパリ五輪では、女子ハードル100m予選2組で5着となり予選での準決勝進出は逃しましたが、回った敗者復活戦第3組で12秒89で2着となり準決勝進出を果たしました。

準決勝では1組に登場し、12秒91で7着となり惜しくも決勝進出を逃しましたが、敗者復活から勝ち上がり準決勝に進出した勝負強さを見せてくれました。

 

モデルとしても活動する田中佑美!

アスリートでもある田中佑美選手ですが、実はモデルとしても活動しています!

172cmの長身と魅了する美貌の持ち主である田中佑美選手なので、モデルは天職なのかもしれないですね。

そんなモデルとしての顔を持つ田中佑美選手の姿がこちら!

田中佑美 モデル①

田中佑美 モデル②

田中佑美 モデル③

モデルの田中佑美選手、スゴく美人ですよね!

 

田中佑美の腹筋もスゴイ!

アスリートである田中佑美選手は、鍛え抜かれた腹筋もスゴイです!

田中佑美選手の腹筋がこちら!

田中佑美腹筋①

田中佑美腹筋②

田中佑美腹筋③

田中佑美選手の腹筋はバキバキに割れていてスゴイというよりも綺麗ですね!

 

田中佑美かつては宝塚を目指していた!

田中佑美、美しく散る「楽しい五輪でした」モデル挑戦ハードラー ...

出典元:https://www.sponichi.co.jp/sports/news/2024/08/09/kiji/20240809s00056000379000c.html

オリンピックなど世界で活躍するハードラーとして注目されている田中佑美選手ですが、かつては宝塚歌劇団を目指していました。

元々高校で陸上競技を引退し、宝塚音楽学校入学など宝塚を目指していたという田中佑美選手ですが、高校2年時のインターハイで優勝したこともあり、宝塚への夢を諦め陸上競技を続けることを選びました。

背が高くて美人なので、宝塚を目指していたと言われると納得出来ますね。

ちなみに、宝塚には男役と娘役がいますが、田中佑美選手はあるインタビューで「断然男役」と希望を口にしていました。

たしかに、男役が似合いそうですね!笑

もし高校時代にインターハイで優勝していなければ、田中佑美選手は今頃宝塚に入団して、もしかしたらトップスターになっていたのかもしれないですね。

でも宝塚の夢を捨ててまで陸上競技を続けたからこそ、オリンピックという舞台に立てたのではないでしょうか。

ちなみに、田中佑美選手は宝塚に入団した際の芸名も考えていたとのことです。

どんな芸名だったのか気になりますね。笑

 

まとめ

今回は、パリ五輪女子ハードル100mに出場し、美しきハードラーとして注目されている、田中佑美選手について紹介していきました!

田中佑美選手の今後の活躍に注目です!

最後までご覧になっていただきありがとうございました!

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください